買っちゃった。 [通販]

11/18日(金) 

      雲が多い正午前


2022-11-18T14:33:56.jpg


2022-11-18T14:33:56.jpg

      一番最初に開花した皇帝ダリアが散り始めました。

2022-11-18T14:33:56.jpg


  テレビ通販で注文した「萬古焼の急須」が、13時過ぎに届きました。

2022-11-18T14:33:56.jpg

              私にとって贅沢な急須です。


早速、一杯 美味しいです。お茶の色と香りと渋みで美味しい(*^^*)


2022-11-18T14:33:56.jpg

        ステンレスの網もなく注ぎ口はきれいにお茶の跡がありません。

        持ち手はとても馴染んで使いやすい[手(チョキ)]

2022-11-19T09:31:50.jpg

初孫が26年前に使っていたアンパンマンのマグカップで、美味しさ倍増です。

とにかく、贅沢な急須で美味しいお茶が頂けます。

2022-11-19T09:31:50.jpg

 


11/19(土)

         11時過ぎの

2022-11-19T11:09:02.jpg2022-11-19T11:09:02.jpg

オデコ畑の大根    白菜  子持ち高菜          

2022-11-19T11:09:02.jpg

       大根を両手で抜く力が無くなり衰えていく情けない・・・

ペットボトル(炭酸水)の蓋を開けることが出来なくて主人の帰宅を待っていました。

9月始めに、ゴム手袋で楽に開けられる事がわかり、ざくろ酢を炭酸水で割って夏をのりこえました。


2022-11-19T11:09:02.jpg

アンパンマンのマグカップでお茶を・・ポットのお湯の減りが激しいです。

 

nice!(76) 
共通テーマ:moblog

nice! 76