母の面会に [雑記]

9月23日(土)

午前中の雨が上がり、陽射しが出て汗ばむ午後になりました。

母の面会に行きベット横になってる耳元で「母ちゃん」と、声掛けを

「オデコだよ」と、言うと母は小さな声で「うん、オデコだなぁ」と・・・

でも眼は閉じたままで舌を出した状態でした。・・・

面会時間に少しでも母の声が聞けるか、反応があるか期待ばかり

壊れちゃった母の姿は辛い



*******************************

鬼怒川にかかる圏央道をくぐり石下方面に

買い物に出掛けるが気分が晴れない

自分で運転出来れば、毎日でも母の面会に行けるのに・・・

ゴールド免許証を持ってても何の役にも立たない。

膝の痛みはなくなり、杖無しで歩行ができ運転を楽しみにしてましたが

3年もハンドルを握って無く、

アクセルもブレーキペダルも、不安があり怖く免許返納と考えています。


2017-09-23T17:23:10.JPG





いつもの散歩道をそれて堀の川の流れに見とれていました。


2017-09-29T13:07:34.JPG

気持ちが洗われてすっきりしました、9月29日の午後でした。



2017-09-29T11:30:12.JPG




nice!(23) 
共通テーマ:moblog

nice! 23