ポケモンゲームを始めてから・・・ [雑記]

 

二女が半年ぶりに里帰り、3泊して帰京しました。

久しぶりに、買い物がてらドライブに出掛け途中で

娘が「スマホはポケモンの画面にして見て」と、云われONをすると

ポケスポットが何ヶ所もありボールを12個ゲット(*^_^*)

スマホの画面がバトル場で賑やか状態

そして、画面にタマゴが1つ出て孵ったポケモン  

Screenshot_2016-09-29-16-21-13.png

2つ目が孵ったポケモン・・かわいくない

Screenshot_2016-10-01-20-47-57.png 

夕食後にスマホを開けて見ると

長ネギを抱えたポケモンが 

Screenshot_2016-10-01-20-29-59.png

家に居てもポケモンがゲットでき 

Screenshot_2016-10-01-20-31-43.png

家の近くにポケスポットがあり、散歩に出掛けるのが楽しいです。

そして、ポケモンゲームを始めてから体調も良くなり膝の痛みも和らぎ

精神的に、心も軽くなり週2回の通所リハビリに行ってます。

 

10月8日(土)

お昼ごろから降りはじめた雨が止んだ3時頃・・・

雨露を残して咲く庭の花々・・・

        1輪の四季バラ

DSC_2027.JPG

 

        今年のみかんは皮が薄く甘い・・・

DSC_2030.JPG

 

           1輪だけ咲くダリヤ

DSC_2024.JPG 

DSC_2029.JPG

 

 

 

明日は、壊れてしまった母の顔を看に実家へ

手のひらにのるリラックマを持参。

娘の顔も、孫の顔もわからない母が気にいるか?

DSC_2035.JPG

 

離れて住む、お祖父ちゃん、お祖母ちゃん、お父さん、お母さんに

月に1度は、電話で会話をして様子を見てください。

私は、

元気でいると思っていたので母の異変に気付く事ができませんでした。

手先の器用な母は、絶対ボケないで最期を迎えるかと思いましたが

少しずつ壊れてた時に会話をしていればと後悔してます。

デイサービス週2回行ってわかりました。

齢100歳・95歳・90歳・88歳・80歳の20人の大先輩達は、

足腰は弱くなっていましたが、どなたも笑顔で会話してました。

それで、会話が大切なんだと実感しました。

3人の孫・二人の娘の電話の声を聞くと元気がでました。

 

とにかく、電話で会話してください。

 

 

 

 

 


nice!(24) 
共通テーマ:moblog

nice! 24