強風の春分の日 [雑記]

3/20

快晴だけど昨日も今日も強風でやっと咲いた八重咲き水仙が

根元から折れ萎れかかっていた。

急ぎ水に入れると戻りました。花びらが少し傷みが見えて・・

2024-03-20T19:25:51.jpg

テーブルに置き眺めていても、飽きの来ない八重咲き水仙

2024-03-20T19:43:41.jpg

蕾のうちからどんな花が咲くか気になり、

開花した水仙を見てがっかりでしたが、八重咲きの淡い色がいいね!

2024-03-20T19:43:41.jpg

毎年見る水仙

2024-03-20T19:25:51.jpg

ダイニングキッチンから隣家の畑を見ると

地域猫が穴を掘ってトイレが済むと土をちゃんとかけていく姿がかわいい

2024-03-20T19:25:51.jpg

2024-03-20T19:25:51.jpg

2024-03-20T19:25:51.jpg


16時頃、東方向の空が暗く電線には数十羽が止まっています。

2024-03-20T19:25:51.jpg

17時45分頃・西の空明るく雷鳴がそして、冷たい風が吹き荒れ

2024-03-20T19:25:51.jpg

今夜も冷え込んで、強風で雨戸がガタガタしてうるさい夜です。

nice!(48) 
共通テーマ:moblog

nice! 48