昨年の事です。 [日記]

2022年12月14日(水) 朝靄が7時過ぎても辺りは霞んでます。西方向


2022-12-14T19:43:45.jpg

南方向

2022-12-14T19:43:45.jpg

東方向はビックリするほど霞んでます。

2022-12-14T19:43:45.jpg

朝露をたっぷりとのせた小菊


2022-12-14T19:43:45.jpg

皇帝ダリアは霜枯れが見えてきました。


2022-12-14T19:43:45.jpg


2022-12-14T19:43:45.jpg


12月16日(金) この朝は全て霜枯れて、

午後に、全長約4mの皇帝ダリアを切り倒しました。


来年も華やかに咲く事を願っています。



2022年12月18日(日)

夕方にスーパーマーケットへ行きました。

私は買い物を済ませて荷物を駐車場に主人が居ない。

電話を掛けると「2万円が当たったんだ」と。


びっくりして店内に行くと、携帯電話乗り換えキャンペーンが行われていて、

主人がポケットティッシュを貰うと三角くじが(2万当たり)とあり。


「2万円が当たって現金が手に入る」と思いA社の話を聞いてみると

「今、D社の電話代が高いからA社の携帯に乗り換えると2台で3000円位で済みます」

「おかあさんが使っているスマホはA社と同じ機種だから大丈夫です」・・と言われ甘い言葉に乗って。主人が反対する言葉がないので話を進めてしまった。


19日(月)にⅮ社のスマホからA社のスマホに乗り換え手続きを済ませて写真を撮りブログに送信するも保存されて無い、パソコンを開いても虚しい日々でした。


25日(日) 同じ機種だから大丈夫だと言われたけれど、メールは送れない、着信はうまく受信しないでろくに使えないので、A社に解約手続きをして、Ⅾ社のショップで再契約して元のスマホに戻りホッとしましたが写真の送信ができないのは変わりません[もうやだ~(悲しい顔)]




2023年1月2日に次女夫婦が帰省その時に、ブログの更新ができないんじゃインスタグラムを使ってみては、とアドバイスをもらいました。以前からアカウントは持っていましたので、そうしようと思い記事も書きましたが、やはり、何年も続けていた使い慣れたブログがいいですね。戻ってきました。


写真の送信ができない問題は、ソネットブログの中の設定を変えれば解決できて、前のように写真が送れるようになりました。ほっとしました。


インスタグラムでフォーローしてくださった方々、ありがとうございました。もしかしたらあちらはたまに更新するかもしれませんが、主な更新は、ここのブログで引き続きしていこうと思います。


これからもよろしくお願いいたします。

 


nice!(52) 
共通テーマ:moblog

nice! 52