土用の丑の日 [雑記]


17時過ぎ、16日振りにいつもの散歩道を心地いい風を受けながら

陸田の田んぼ・・・稲穂が出ていたので嬉しい     2022-07-23T18:05:57.jpg

2022-07-23T18:05:57.jpg



 麦畑の後・・・雑草が青々と

2022-07-23T18:05:57.jpg



散歩途中で、ご近所さんと談笑していると地域猫が足元にすり寄って撮ることができました。

2022-07-23T18:05:57.jpg


2022-07-23T18:05:57.jpg



 ご近所さんのとうもろこし・・天高く伸びています。

2022-07-23T18:05:57.jpg


 茄子の花

2022-07-20T21:19:22.jpg


田んぼには水が無いので蛙の合唱は聞こえませんが蝉の声がします。


スーパーマーケットで今夜のおかずを買いに行きました。

土曜日の丑の日で店内は賑わっています。

魚屋さんの活気のいい掛け声で国産の鰻を主人の「買うか」の一声で購入

高い鰻でしたが、身が厚く柔らかくとても美味しかったです。

久しぶりにオデコが米飯を食べたのをみて「長生きできるかな」だって

明日から気持ち新たに頑張っていきます。





nice!(47) 
共通テーマ:moblog

nice! 47