慌ただしい朝 [日記]

3月23日(土)
庭のユキヤナギ・榊の花・水仙が満開の朝

130322_090821.jpg

130322_173153.jpg?130324_103059.jpg
腰を半分に折り隣家のおばちゃんが麦畑の草取りをしている所
私はキッチンから眺めています。日々緑濃く生育中の麦

130323_150038.jpg?130323_145339.jpg
今朝は朝食の時間がいつもより遅い・・・
主人が起床し着替えてから「 なんかグラグラするんで医者に乗せて行ってくれ」と
早速、手首式の血圧測定をなんと199/112でした。

130323_195648.jpg
主人を乗せて病院へ行く途中の
風景は雑木林の間から見える桜[桜]を横めに[車(セダン)]運転
土曜日のため道路は空いて信号待ちも無く30分で着きました。
待合室は混んでいましたが、主人の名前が呼ばれ診察室に・・・中々出て来ない

漸く診察室のドアが、開き(^-^)笑顔で出て来ました。
「 何でも無いって」・・・
とにかく、悪い診断結果で無かった事が嬉しい[手(チョキ)]


血圧測定をしたのは食前で
朝食後に薬を服用後に病院に行った為
診察室で血圧測定してもいつも通りの数値だったので
それで、看護師さんも院長先生も^_^のでしょうね。

慌て者老夫婦の土曜日(23日)の午前中でした。


3月24日(日)
白梅の花びらが散った後
130322_070510.jpg
朝露をたっぷり・・牡丹の若葉に 

130326_072938.jpg ?130326_072736.jpg

130326_073036.jpg

明日3月25日(月)magoが泊まりに来る日
元気の源・・・mago



nice!(21) 
共通テーマ:moblog

nice! 21